« 収穫♪ | トップページ | ワクチン接種。 »

2009/11/10

お昼ごはん

お昼ごはん
食べる前に写真♪

今日は…
①葱と椎茸の塩パスタ

②カボチャサラダ&お家で採れたベビーリーフ&ラディッシュ、ミニダイコンサラダ

③母の実家(みかん&柿農家)の柿&ヨーグルト

レシピ

①ねぎとしいたけの塩パスタ

用意するもの

・白ねぎ1本

・たまねぎ1/2個

・しいたけ3個

鍋にオリーブオイル、塩を入れ薄くスライスした白ねぎ、たまねぎをいれふたを閉めて加熱。湯気が上がったら弱火にしてしいたけを入れて7~8分加熱し、火が通ったらパスタを入れて出来上がり。

②かぼちゃのサラダ

かぼちゃを耐熱皿に入れて電子レンジで加熱します。軟らかくなったら、取り出しフォークなどでつぶします。ボールにヨーグルト、マヨネーズを大匙1ずつ入れ、塩、砂糖を少々いれかぼちゃと混ぜ合わせたら、出来上がり♪

私のお弁当つくりは、ほとんど前日にします。今回は、かぼちゃのサラダ、ベビーリーフサラダ、葱とたまねぎ、しいたけの調理は、前日に行いました。

今日の朝は、サラダを弁当箱に移し、パスタをゆでただけ♪

果物は、朝ごはんに付けたものの残りだし。。。

楽チンだよ♪

塩加減が絶妙でおいしかったです。

« 収穫♪ | トップページ | ワクチン接種。 »

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫♪ | トップページ | ワクチン接種。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー