« この間の… | トップページ | どんより曇り空 »

2009/11/29

よくよく。

よくよく、振り返ってみると今年は、ではなく(笑)
今年も!たくさん旅行したなぁと思います。

1月に勉強会で知り合った仲間たちと紀南で薬局をやっている友人に会いに1泊旅行を
3月に紀南旅行(別の友達とマイカーでくまの地方へ)&ドリカムコンサートへ
4月に1月と同じメンバーで京都お花見旅行へ
5月に仙台の友人と肘折温泉、大沢温泉、仙台牛タンツアーへ。
6月に大学の先生をしている友人と京都あじさい日帰り旅行を。
9月に北海道旅行(札幌、小樽、帯広)へ、久しぶりに大地へ。
11月に出雲旅行へ。祈祷して参りました。
12月に、1月と同じメンバーで奈良旅行へ。もう、今週末に迫ってきた!

去年は、転職騒ぎでとてもとても旅行どころではなくて、心身ともに疲れていたんだけど
勉強会で知り合った友人たちに出会い、自分を奮い立たせることが出来た。
彼女たちに会うとね、その瞬間から、「しゃべくり」モードなの。
今まで出会った友人たちの中で、一番私自身を再発見できる場所でもある。

「出会う」ってとても大変なこと。
まして、社会人になってから、「ともだち」を作るのってとても大変。
昔見たドラマ「わたしたちの時代」の中で、深津絵里さんが言った(とおもう)言葉
「大人になってから出会う友達は、学生時代の友達よりもずっと大切な物」みたいなことを言っていた記憶があります。
例えば、大学を卒業して社会人になったときを「大人」と言うならば、
勉強会で知り合った仲間や
ここで知り合ったブログ仲間は、
私が思う、『自分自身』を取り戻せる大事な場所のような気がします。

もちろん、学生時代の友人たちは、とてもとても大切。
私と言う,人間を見いだしてくれた大切な場所、があるからこそ今の私があるんだと思っています。


今年も残りわずか。
その前に、今年1年に出会ったたくさんの出会いに恵まれた私の縁むすびに
感謝したいと思います。
その土台があるからこそ、また「来年もよろしく」と年始の挨拶が出来るんだと思います。

今年1年もあと1ヶ月でおしまい。
その前にたくさんのやり残していることを少しでも解消したいと思っています。


今年もよろしくね。

« この間の… | トップページ | どんより曇り空 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この間の… | トップページ | どんより曇り空 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー