« いまさらなんだけど… | トップページ | いつのまにか。 »

2009/11/27

ランチに〜

ランチに〜
サラダ&塩焼きそばならぬ塩焼きパスタ♪(黄色い油揚げに見えるのは「インカの目覚め」という品種のジャガイモ♪サツマイモくらい甘いジャガイモなのnote

作り方

好きな野菜を一口大に切り分ける。

今回は、ジャガイモ半個、シメジ半株、白ねぎ1本、マッシュルーム2個、ソーセージ1本を使いました。

フライパンにオリーブオイルを熱し、野菜をいれ炒めます。ハーブソルト(自家製)とあらびき胡椒を入れて程よく炒めたら、ゆでたパスタをゆで汁(大匙2くらい)を入れて絡めれば出来上がり。

ポイントは、パスタをゆでる際には塩をあまり多く入れないことかな?野菜を炒めるときに塩を少し多めに入れているのでかなりしょっぱくなります。

最初は、焼きそば(パスタ)をつくるつもりだったので、ウスターソースを用意していたのですが塩焼きパスタもかなりいい感じに仕上がったのでそのままにしました。

今回ちょっと失敗、と思ったのが細いパスタを使ってしまったこと。もう少し太目のパスタのほうが味もしみこんでおいしくなったと思いますcatface

野菜室のお野菜たちを一掃できるチャンスshine

どうぞお試しくださいませ~heart04

« いまさらなんだけど… | トップページ | いつのまにか。 »

itumono職場」カテゴリの記事

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

かなちゃんコンバンハ”
首の痛みも回復したみたいで良かったね~☆

塩焼きパスタ!うんうん!いいかも~
塩焼きそばなんかもあるしね”
アタシも作ってみたいわconfident

JUNさん、おはようございます♪

おかげさまでようやく復帰しました。
最近、冬らしくない天気が続きますが、体調管理万全で行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いまさらなんだけど… | トップページ | いつのまにか。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー