« 買ってみた! | トップページ | 晩御飯〜 »

2009/11/01

週末・・・

今週の週末、松江・出雲へ旅行です♪

出雲大社、八重垣神社、日御碕、境港、水木しげるロード、玉造温泉などを回るつもりです。

出雲旅行は、8年ほど前にこの間出産した友人と神戸の友人と3人で行ったことがあります。それ以来の出雲旅行♪

もう、ずっと出雲参りに行きたくてうずうず。
母が、大学を卒業する1年前に大学の同級生との旅行に出雲を選んだそうです。

そのとき、八重垣神社で鏡の池に紙を浮かべて占いをしたところ、
近くですぐに沈んだそうです。

そのとき、神主さんに「あなたは、近いうちにすぐに結婚相手が見つかり、縁談がまとまる」と言われたんだって。
まだ、母は医大の6年生でした。が、すぐにお見合いの話があり、父と結婚しました。

その話を聞いてから、ずーーと行きたくてうずうず。


私ね、何年か前に占ってもらったことがあって。
そのとき、あなたは晩婚。って言われてしまって。

でも、やっぱり、そうなのね。晩婚気味。


でもでも、何にもしなかった晩婚ではなく、
紆余曲折があってここまで来た晩婚だと
自分に言い聞かせていたりします。

きっと、誰にでもある、「運命の赤い糸」はあると思っている。

どんな結果にしろ、その八重垣神社の占いは1回してみたいな,と思っています。

今回の旅行は、前回と同じのんびり&ゆったり旅行。

たくさんお願いごとをして
たくさん友達と話をして
たくさんおいしい物を食べて
たくさんおいしい空気を吸って
たくさんお土産かって
たくさんお風呂に入って
のんびり
ゆったり
してくるつもりです。

早く来ないかな,週末♪

« 買ってみた! | トップページ | 晩御飯〜 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買ってみた! | トップページ | 晩御飯〜 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー