« 晩御飯〜 | トップページ | 今日は勉強会・・・ »

2009/11/11

朝の雨

本当にどうしよう!と思うほど朝の雷&雨はすごかったです。デジカメで一応,現場写真を撮ったのですが載せ方がわからない。。。

外に出たら、前の国道が冠水していて、
その上、ガソリン臭くて。

外の状況を知らない犬(かろうじてきのうは、家の中に入れていたの。外だったら、奴は溺れていた。。。)が、外へ連れて行けとうるさかったので、部屋の戸を開けて、リードつけて「ごー」と言ったら、犬が外を見てびっくりしていました。

びっくりするよね、。

私の家は、家の周りにぐるーと塀があって
その中がすべて冠水。
まさに、陸の孤島状態でした。

匂いにもびっくり、光景にもびっくりしたらしく
トイレをいっさいせず、すぐに部屋の中へ。
犬もさすがに引っ張ることをせず、すんなり部屋に入りました。

とりあえず、車が無事でよかった。
プランタ栽培関係は、なんとかなるらしいのでひとまず安心。

家の前にある自転車屋さんの看板が私の家の勝手口のドアを直撃し、ドアが破壊されていました。

知り合いのおっちゃんに電話したらすぐに来てくれて「とりあえずの応急処置」をしてくれました。


なんだか、朝から大パニックでアタフタして1日が過ぎた感じ。
職場への道のりもいつもの倍くらい時間がかかって。
途中途中の道の排水溝のところに草木がいっぱい詰まってた。

haruさんの言うように報道されている数よりももっと多いと思う、床下浸水&床上浸水。

うちの病院も一時期畳から水が溢れてきたらしいし。

薬局の中に水が入ったことを考えてみただけでも恐いし。とりあえず、大切な消耗品だけは少し高い棚に移動しました。マスクとか消毒薬とか綿花とか。

明日から寒くなるみたいだし,今日はもう休みます。
和歌山&和歌山近郊の皆さん、おつかれさまでした。そして、心配してメール&電話してくれた友人&知人のみなさん、ありがとうね。

明日もがんばろうね。

« 晩御飯〜 | トップページ | 今日は勉強会・・・ »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ヽ(´▽`)/
な、な、絶対にニュースより多いよね~
大体どうやって数えてるんでしょう~

ワンコびっくりしたろうな~なんか目に浮かぶわぁ~笑

またお弁当食べてる~
いいな~羨ましいな~

haruさん、こんばんわ♪

前の職場の職員さんの周りの家も濡れたって言ってました。満潮の時と大雨のときが重なったから、が理由?それならもう少し対策してほしい。

犬ね、目がうるうるしててちょっと泣きそうだった。仕事に行くのにちょっと寂しそうだった。今日はいろいろ嗅ぎ回っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩御飯〜 | トップページ | 今日は勉強会・・・ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー