« 新潮文庫 | トップページ | 昨日のピザ »

2009/11/03

ランチ

 
ここにいつもコメントをくれるharuさんちにリンクしている『タカシェフのうちごはん』blogの『夏野菜のパスタ』を参考にしました。
 
ずっとこのパスタが作りたくてうずうずしていたの。
なのにこんな季節になってしまいました(T0T)
 
作り方はちょっとめんどくさいけど、私のプロフィールから『好きな場所』 に貼っているHaruさんちのblog『趣味の歳時記』を開いてしょうこさんの『タカシェフのおうちごはん』を見てくださいね(^-^) 
 
ジャガ芋をいれたせいであまり辛みがなく美味しく頂きました(*^_^*)
 
 
パスタのつぎにピザも作ってみましたV(^0^)
 
ピザの記事は前にも書いたのでそちらを参考に!
 
今回のトッピングは…
『インカのめざめ』品種の北海道土産のジャガ芋
トマト
ピザ用チーズ
自家製バジル
ピザソース
みじん切りにした玉葱
 
 
バジルが効いていてとても美味しかった♪
 
すべての料理を少し残して明日のお弁当に♪

« 新潮文庫 | トップページ | 昨日のピザ »

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ヽ(´▽`)/
おぉ~がんばってるぅ~
パスタもピザも美味しそう~

たかシェフさんたぶん東京のさる大手のホテルの料理長さんだから(ラ・ベットラの落合務シェフのブログにも良く出てる)参考になるし、色々教えてくれるよ。
夫婦お二人ともすごく優しくて良い人~

お料理食べてくれる人がいるって言うだけで幸せなことです。
がんばろうね。ヽ(´▽`)/

へぇ〜♪すごい人なんだぁ♪

後でしょうこさん家に行ってお礼書いておこう。。
haruさんとお知り合いになれてよかった♪それでないとこのパスタ作れないもの。

もっとうまくなるようにガンバリマス♪

あっちなみにパスタで見える「黄色の物体」がインカのめざめっていうじゃがいもです♪

しょうこです。
はじめまして。作ってくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
そして、とっても美味しそうに作ってくださっているので、さらに嬉しいです。早くたかシェフにみせてあげたい。

インカのめざめ、黄色くておいしそう。汁もいっぱいすうからさらにおいしくなりそうですよね。
へぇ~。

ピザもいいですねぇ。
只今、あたし、お腹がめちゃめちゃすいていて、食べたくなってきちゃいました。が、たかシェフは、まだ、帰ってきません・・・。

ひもじい・・・。

それでは、またきます。
そうそう、あたしのブログに掲載させてくださいね。

しょうこさん、こんばんは♪

まさか,来ていただけるなんて!とても感激しています。しょうこさんのブログは、本当に行くたんびに新しい発見があってとても楽しみなのです。
しょうこさんとたかシェフさんのやり取りも楽しみのひとつ。

また、来てくださいね♪

こんばんはcake
しょうこの夫です。
パスタ挑戦してくれたのですね。
有難うございます。嬉しく拝見しました。
とってもおいしそうです。
インカのめざめ 加えたのですね。綺麗だし、味を吸って美味しかったでしょうね(´~`)。゜○
また遊びに来て下さいねwine

たかシェフさん、こんばんは♪

まさかご夫婦そろってきていただけるなんて嬉しいです。
これからもいろいろ挑戦したいと思います。

ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潮文庫 | トップページ | 昨日のピザ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー