« 朝から | トップページ | 簡単ドレッシング »

2009/10/12

関西空港廃止?

今、報道ステーションでイヤーな話をしていました。

羽田空港を24時間国際化して、関空を廃止して、伊丹空港存続という考え方。


『やめてーーーーーーーー』


と、声を大きくして言いたいです。
和歌山から、伊丹まで何時間かかると思っているのでしょう?

和歌山市内から和歌山市駅まで30分。
和歌山市駅からなんば駅まで1時間10分。
なんば駅からリムジンバスで35分。途中たまに大渋滞するから、1時間は見なくては行けない。

伊丹空港出発の便が11時出発なら、
8時に家を出ないと間に合わない。

だけど、関空なら、リムジンバスで1時間。
9時過ぎに出れば間に合います。

帰りだってそう。
伊丹空港到着が5時なら、家に到着するのは8時過ぎ。
8時を過ぎれば、電車だってそんなにたくさんありません。

大学生のときには、北海道へは、1日がかりで北海道へ帰っていました。
関空があれば、半日で着いちゃえるのに。

どうか、どうか、関空を壊さないで下さい。

大好きな旅行に行けなくなっちゃう。

« 朝から | トップページ | 簡単ドレッシング »

itumono疑問」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ヽ(´▽`)/
関空存続してほしいですね。

無くなっちゃうと、また海外なんかに行く時は東京に1泊しないと行けないもんね。
北海道旅行もきびしくなっちゃいますね。

それより困るのは関西圏の景気の落ち込みでしょうか、旅行、ホテル、UFJなんかも大変だし、物流もダメでしょうね。

東京以外はただの田舎になっちゃうのかなぁ~、泣

haruさん、こんばんは〜

本当に(泣)
和歌山の人間は旅行に行くな!と言われているかのよう。

高速道路無料化もいいけど、田舎のことを考えてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から | トップページ | 簡単ドレッシング »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー