« 今日は… | トップページ | 初公開 »

2009/10/27

今日のお昼ご飯♪

今日のお昼ご飯♪
宣言通り…ハンバーグホットサンド

作り方
まずハンバーグを解凍しておきます

フライパンに、オリーブオイル、ニンニクをいれ香が付くように温めます

食べやすい大きさに切ったきのこを入れ焼き色がつくまで炒めます

塩胡椒して味を整え、一旦皿にあけます

同じフライパンにケチャップ、赤ワイン、ウスターソースを入れ弱火で温めます。
そこへ先程のキノコ、ハンバーグを入れ味を染み込ませます。軽く煮立たせば出来上がり♪
食パンを軽くレンジて温めます。
パンとパンの間にハンバーグ&キノコソースをいれ上から少し押さえつけます。
そのまま耳の部分を切り落とし、オーブントースターて焼きます。熱が冷めたらラップをして出来上がり♪
思っていた完成図とは程遠かったけどとても美味しかったですV(^0^)

また作ろうっと(*^.^*)

« 今日は… | トップページ | 初公開 »

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

間違いないですよー美味しいに決まってます!!!!!
あ、かなちゃんコンバンハ(笑)

手間かかってますねー素敵shine
朝苦手なアタシには出来るかな~~

お休みの日につくります(ぼそっ)

うーーーん、中の具は、前の日に作っておいて朝は詰めてトースターで焼いただけだけど・・・

あーJUNさん、いつもありがとー♪

私ね、言い訳するとね(今日はずっと言い訳しているが気にしない気にしない♪)家でパンをあまり食べないのです。

昔、ちょっとしたアレルギーが出てしまって食べれなかったらしいの。でも、今は平気♪
パンはおなかすきやすいとかいうけど、ぜんぜんそんなことなかった。実は、原持ちがいいのかな?

今度は、カレーを挟んで持って行こうかな♪とおもっっています♪

おはよう~ヽ(´▽`)/
すごい美味しそうに出来てるね~
おうちではパン食べれないって言ってたからどうやって作るのか心配してたけど良かった。
焼いてるうちにひっつけたパンが剥がれてきたりするもんね。

喫茶店とかで出してる綺麗に三角になったのは「ホットサンド焼き機」があってね、誰にでも綺麗に作れるし簡単、焼けたら勝手に電気が切れて失敗なしってのが売ってるよ。
二トリとかコメリーなんかに置いてるけど、最近はワッフルも一緒に焼けるのが安く売ってるよ。

でも、かなちゃんの手作りの方が絶対に美味しそうですよ。

haruさん、おはようございます♪

haruさん、朝早い!時間見てびっくりしちゃった。

ホットサンド、みんな褒めてくれるから嬉しいです。焼いている間にはがれてくる心配、していなかったです。

いつも本当にありがとう♪今日も一日良い日でありますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は… | トップページ | 初公開 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー