« 今日は、バタバタ・・・ | トップページ | おやつ »

2009/09/19

青トマト

今日は、疲れちゃった。

朝から家の掃除。
10時過ぎにコーナンへ行って、日用品、菜園グッズ、レタス2株、白菜2株などを購入。
根株の病気に役立つというマリーゴールドも購入♪

この時点で早疲れ気味だった。。。

その後、近鉄へ行って、テーブルクロス、スリッパを5階で購入後、ふと催事場を見ると
靴フェアしていました。

私の好きな「KISCO」靴が大特価だったので、つい・・・買ってしまいました。
「KISCO」ってなかなか売っていないし、安いときに買わないと損な気分になってしまう。

今日の靴は、3150円だった!!♪

その後、食料品売り場へ。牛肉、豚肉、鶏肉、それぞれ1キロヅツくらい買いました。仏様へお供え用にリンゴ2個、巨峰、冷凍用にサーモン、ほっけ、ハム、ソーセージを買い、お酢も♪
水菜もほうれん草もまだまだ、成長していないので,敢えなく買い物かごへ。

松茸が売っていて、いい香りだった♪
お金が足りるか心配だったけど、大丈夫だった。。。

その後、トリハルという名のうなぎやさんへ。
ここは、目方売り。いつもうなぎの数え方がわからなくて、困る。おっちゃんも顔見知りで「今日も同じだけ?」と聞いてくれる。私の青い車が目立つからかなぁ。
ここたへんでもう、すでにヤバいくらいぐったりしていました。

その後、時計を見ると12時30分くらい。
時間を見ると、なぜか安心してしまい、本屋さんへ。
連休中、時間が空いたら読もう!と思って5冊くらい買ってしまった。買ってもすぐに読んでしまう。昔は、好きな作家さんでないと,読めなかったけど
今は冒険心があって、いろんな作家さんを読みます。
また、読み終えたら紹介しますね。

で、家に帰ってきてからご飯を食べて、菜園へ。
トマトの苗を処分したくて。だけど、すでに森が2個くらいになっていたから
2時間くらい格闘して森を1個伐採しました。
その際、青トマトがぞくぞくぞくぞくぞく、と落ちてしまい、これは!もう絶対!ミキサーでharuさんレシピ(しょうこさんレシピ?)の青トマトのスープ作るべ!と思いました。
まだ、ミキサー買ってきてないけど。
この1週間,いそがしくてヤマダ電機もダイエーにもジョーシンにも行く時間がないんだもん。

あーharuさんレシピのピクルスでもいいかも!
明日、メッサへ行くし、ガラス瓶買ってこよう!
赤トマトよりも
青トマトの方がおおいんだ。
スープか、ピクルスか。でも、炒め物に使っても青野菜って感じでおいしかったな。

という感じの今日の私。
今から、少しだけおやつ食べてゆっくりします。

明日は、
プランターに土詰めて
さっき買ってきた苗たちを植えます。
ベビーリーフという名の種も撒いてみよう!

今日は、犬の散歩したら終わり!
本当に疲れたよぅ。

« 今日は、バタバタ・・・ | トップページ | おやつ »

itumono菜園」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
ほっけ買って来たんだ、美味しいよね。
今日は私も近鉄かメッサに行こっと。

青トマトのほんのり赤みの付いてるのはパスタにしても美味しいし~。
ピンクっぽいのは酢味噌(お酢とお味噌とお砂糖)和えにして冷やしとくとメッチャ美味しいよ。

ベビーリーフ生えてくると可愛いよ~
赤いのや青いのやチリチリした葉っぱやワカメみたいな葉っぱのもあるよ。
つんつんした背の高くなるのは豚肉と炒める用のレタスです。
植えとくとね、綺麗で花壇みたいになりますよ。

haruさん、ありがとう♪

今日はお彼岸でお墓参り。草がぼうぼうで、また少しお疲れですが。今日は、ぜったい植えるんだ!ガンバリマス♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、バタバタ・・・ | トップページ | おやつ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー