« ミツカンの… | トップページ | バジル »

2009/09/28

おぉー!

美味しい感じです。
 
おつまみ用のバターライスいりキャベツロール
 
明日のお弁当用
 

用意するもの
・鶏肉
・冷やご飯
・バター
・タマネギ
・ピーマン
・人参
・しめじ
・キャベツ4枚
・チキンブイヨン
・トマトソース
・ミニトマト

作り方
まず、バターライスを作ります。
タマネギ、ピーマン、人参、しめじをそれぞれみじん切りにします。
フライパンにバター、オリーブオイルを入れ、鶏肉を炒めます。軽く炒めたら、人参、タマネギ、
ピーマンを加え,野菜がしんなりするまで炒めます。
次に水で洗った冷やご飯、しめじをいれさらに炒めます。ご飯に味がしみたら、バットに取って
冷やします。

次に、キャベツをゆでます。氷水でしめたら、芯の部分をとり先ほどのバターライスを入れ
ロールキャベツの要領でくるみます。

バターライスを炒めたらフライパンにバターライスを入れ巻いたロールキャベツを入れ、100ccほどの水とチキンブイヨン1個、ミニトマトを入れ30分ほど煮込みます。
水が半分以下になったら、トマトソース(今回は自家製の物を使いました)を入れ、さらに
10分程煮込めば出来上がり。

鶏肉としめじからいい出汁が出ていておいしかったです。
明日のお弁当には、粉チーズを持って行って食べようと思います。

今回は、haruさんのレシピを参考に作りました。ありがとう!これからもよろしく♪

« ミツカンの… | トップページ | バジル »

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

おっはよう~ヽ(´▽`)/
おぉ~やってますね~。
美味しそうやん~
これ色々入れられていいよね、入れるものによってお味も違うし面白いよね。
カレー味なんかも良いかも~。

こちらこそ、今後ともよろしくです~。

そうなの、haruさんnote

冷蔵庫に残っていたミニトマトと冷凍庫の中に眠っていたトマトソースを入れるとき思いました。これなら、残ったカレー入れてもrockだ!ってheart04

今日は、久しぶりに餃子beerを作るつもりですsmile

最近、料理をするのが楽しくて・・・なんだろうね、この感覚・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミツカンの… | トップページ | バジル »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー