« 私は左利き♪ | トップページ | 秋のそら »

2009/09/09

服装

明日から北海道旅行note楽しみなのですが・・・

どうやら少し寒いみたい・・・bearing

もうめんどくさいので、寒かったらむこうで服を買うことにしました。

ある意味、服を選んだり買い物をするって楽しいはず・・・shine

困ったときは、「スプリングコート」頼みheart04な私です。

医療従事者がこんなこと書くのも変なのですが、

喉は、潤しているほうがいいよね?外出先で人がいる中でドリンクを飲んでも

ウィルスって体の中に入らないのかな?それとも、やっぱり、嗽できればうがい

したほうがいいのかな?

« 私は左利き♪ | トップページ | 秋のそら »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ヽ(´▽`)/
風邪ひきなんて心配しないでゆっくりしといでよ~。
って言ってもかなちゃん心配症だし家の人にあんまり聞いたら「心配ならやめとけば」って言われるの嫌だもんな~。

鼻粘膜から口腔、咽頭にかけての粘膜は乾燥すると免疫抵抗力がめっちゃおちるから湿っているほうが良いですよ。
もちろんうがいが出来ればやった方が良いけど、人前じゃーね。
アルコール飲料は水分いっぱいのように感じるけどアルコールの脱水作用が強いから乾燥しちゃうよ。
おなかにはいったウイルスや細菌は特殊なもの(ピロリやノロその他)を除いてほぼ塩酸で不活性化されるから大丈夫。
以上、おバカなharuさんの「新聞読みかじり情報」でした~。
間違ってたらごめんね~。
でも、そんなこと気にしないで楽しんどいでね。
ついでに、水分の補給はちゃんとしようね、水分取らないと分泌系が少なくなるから乾燥するよ~。
何か~コメント書いたけどよく考えたらかなちゃんプロではないか~。
心配して損したかな~。笑
気を付けていってらっしゃいね~。
きっと朝晩寒いかも。

ううん、平気っていうかありがとう、haruさん♪

北海道に久しぶりに行くのは楽しみなんだけど、久々の一人旅なもんで、少し過敏になっちゃっているのかも!
でも、haruさんの言う通り、家の人にぐだぐだ言いすぎると逆切れされちゃうので、言わないようにしてる(笑)

梅干し3箱がスーツケースを埋め尽くしているので限られた衣服しか持って行けないのも悩みの一つなの。

これから最終荷物詰めします。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私は左利き♪ | トップページ | 秋のそら »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー