« ちゃんと。 | トップページ | 青トマト »

2009/09/18

今日は、バタバタ・・・

なんだか、今日はいそがしかったです。
普段の外来は10枚前後なのに、今日は20枚近く・・・

ただでさえ、明日からの5連休のため、臨時処方箋も多く・・・
「点滴ないよぅ!」「エンシュア、買ってないよぉ!」とバタバタ。薬局長自ら電話で「急ぎで!急ぎで」と訴えるほど。

その上、いつも入院定期を月〜水の3日で作り上げるのですが、来週はお休み♪のため、
処方簿チェック、薬袋①チェック、薬袋②チェック、を今日中に仕上げなくてはならず、
あたふた。
処方簿が途中、病棟に戻ってしまったため、私自身その間、超暇人になってしまい、アタフタ。

ようやく、処方簿が帰還したときは、既に3時を回っていて
そこから、処方簿再度チェック、薬袋チェックを行い
4時過ぎから、処方②のみ調剤開始し、5時前に調剤終了し。

そのあと、3時からの役員会議で何があったかを薬局長から報告があり
今の場所に就職してから、初めての残業でした。

その報告で、木曜日に必ず作成しなければ行けないことが3つ出来てしまい
テンパる私。
だって、木曜日に再度,処方簿チェック、調剤薬チェックを行わなくては行けない上、
作成作業が3つもあるなんて、通常考えられないほどのいそがしさ。

きっと、外来処方も多いはず。
あーーーーーーー久々のいそがしい!連発です。
私、木曜日帰れるのかな?
少し心配になりますが、病棟での服薬指導がお休みなので、まだ平気かな。
それに、いそがしいのは,好きだしね。


作成作業を,薬局長に任せると、大変なことになります。
それは、私が責任を持ってやります。デスクワーク好きだもん。ある意味、ちょっと楽しみだし。


この5連休は。
とりあえず、植えたい野菜を植える。
衣類の処分、書籍の処分、部屋の片付けなど。
あとは、余った時間で大好きな映画鑑賞をする。

のんびり,出来るといいな♪

« ちゃんと。 | トップページ | 青トマト »

itumono職場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちゃんと。 | トップページ | 青トマト »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー