« 理想と現実 | トップページ | 晩御飯 »

2009/09/21

コメント

少し前まで、ブログを書いていても、誰も「コメント」していなくて、寂しい気持ちがありました。
だけど、よくよく見てみると、たくさんの方がここへ訪れて読んでくれているのがわかりました。

誰かが,いつの間にか来て読んでいる。


それだけ、わかれば嬉しいではないか?と思いました。

「コメント」を入れるのって、とても勇気要ります。
だって、相手がどんな言葉を求めているのか?わからないからです。

自分の言葉が、嫌らしく見えたり、偉そうに見えたりして、どんどん削ったりすると
文章じゃなくなっちゃう。
でも、私は、そのとき、一言を書きたい!と思ったら、
コメントを書くようにしています。

その一言で、とても通じる仲の良い?ブログ仲間になり得るから。
顔が見えないから,どんな言葉でもいいや、ではなく
顔が見えないからこそ、相手のことを思う自分でいたい、と思います。


気が強く、わがままな私ですが、これからも宜しくお願いします。

« 理想と現実 | トップページ | 晩御飯 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

かなちゃんコンニチハ”

顔が見えないからこそ、相手のことを思う自分でいたい。
かなちゃんの考え素敵だなーって思いました。
アタシもharuさんから紹介で遊びに来たのがきっかけだけど
今ではそういうかなちゃんだから居心地良くて居座っているのかもlovely
こちらこそよろしくね☆

JUNさん、ありがとー♪

「きっかけ」って大切ですよね。私もharuさんのおかげでJUNさんと知り合えてよかったです♪

誰かが誰かのおかげで知り合えるっていいですよね。きっと,私も誰かのためになっていることを祈りつつ・・・

これからも「居心地のよい場所」でいられるようがんばります♪

こんばんはmoon3

僕もブログを書いて思ったのが、誰かが必ず見てくれてる。例えそれが何人であっても人数の問題ではないと。 それは料理でも同じことで、僕の料理を食べたいと思ってくれてる人や美味しいと思ってくれている人が1人でもいる限り僕は料理人を辞めることはできないのです。

そういった気持ちを持たせてくれたきっかけは、食べに来てくれるお客様・ブログを見て食べに来てくれたJUNさん・ブログを楽しみにしてくれてる人達です。

どんなときでも相手を想う気持ちは大切なことですよね。 僕も自分の想いを言葉にのせれるようになりたいです。

ブログを通じてJUNさん・かなさんと繋がることができましたsign03 あの時JUNさんが僕のブログにコメントをしなかったら、かなさんがJUNさんのブログを見て僕のブログを見てコメントをしなかったら・・・。  繋がりは身近な奇跡だと思ってますshine

心から感謝を込めて、ありがとうございます☆
素敵な「いつもの場所」見つけることができましたshine

  


たっちゃん、コメントありがとう♪

いろんな方のブログを拝見して思うのは、真剣に日常を生きているってこと。私も見習わなければ!と思います。

たくさんの「奇跡」を信じて今日も有意義な一日でありますように。

追伸;「かなちゃん」でいいですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 理想と現実 | トップページ | 晩御飯 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー