« ピザ | トップページ | 散歩中 »

2009/09/03

実際

普通ならもうすでに「季節性」のインフルエンザワクチンの予約が8月いっぱいで終わっているにもかかわらず、いまだ、まだ予約の連絡すらない状態・・・

「国内生産用」「輸入用」とかいう問題よりも

医療従事者にとっては、普段の「季節性」のインフルエンザも怖いウィルスなのです。

きっと、こんな田舎まで「新型」のワクチンが届いたとしても

中小病院の一つである多数の病院には届かないだろう・・・

それならば、普段の「季節性」のワクチンだけでも手に入れたいと思うのです。

もちろん、「新型」も怖いけど。

そんな風に思うのは、私だけなのかな・・・?

北海道も流行っているみたいだけど、旅行はキャンセルしません。

どこにいてもかかるのは同じこと。

飛行機と空港は、さすがに怖いので、クレベリンゲルとマスク、ウェットティッシュ、水、保険証などを持っていくことにしました。

早寝早起きでスタミナ付けて、いつもどおりの生活を心がけるつもりですhappy01

« ピザ | トップページ | 散歩中 »

itumono職場」カテゴリの記事

コメント

 現在、自分の住んでいる場所の小中学校は学級閉鎖とか学校閉鎖がちらほらでてきました。まだ大学は始まってないから「気をつけてください」程度ですが。
 
 新型インフルは正直怖いですよね。

 毎日職場のアルコール消毒はしていますが、身近にくるのも時間の問題かと。電車とかバスとかでやってくる人が持ってくる可能性もあるし、可能性を考えたらきりがないので。とりあえず、自分の周りだけはきちんとしておこうと思います。

おお~重装備ですね~
いいな~いいな~

クレベリンゲルっておかしい物質ですよね。
でも、よく考えたものです、
考えた人は偉い~
そもそも消毒効果と漂白効果を併せ持った、しかも電離すると陰イオン同士をくっつけるなんて面白いこと考える人もいたもんだ~って感心しちゃいます。
不安定な結合物質ですが、何結合してるんでしょうか。

旅行中はお腹のエチルアルコール消毒はひかえめにね。笑
って連休がらみでいくの?いいな~。

KYOさん、返事遅くなりました。
そうですね、とりあえず、自分の周囲を注意深く観察。体調が悪いときは、不要不出の外出は控えてくださいね。

haruさん、こんばんは♪

北海道旅行は来週の今日から3泊4日です。連休は人が多いのと友人の都合とかでやめました。今から思うと、やめてよかったぁ。普通の人ごみ程度かな,と思っています。

基本、アルコール消毒しても意味ないだろ、という考えの持ち主ですが、いろんな場所を転々とするのでアルコールがあれば消毒しようかな、くらいの気持ち♪

喉の乾きを覚えない程度に喉を潤わせておくつもりです。

旅行前に体調崩さないように気をつけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピザ | トップページ | 散歩中 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー