« 凹むと・・・ | トップページ | 昨日の片付けで… »

2009/08/23

久しぶりのパスタ

用意するもの

・パスタ3人前
・乾燥唐辛子1本
・ニンニク1かけ
・オリーブオイル
・エキストラバージンオイル
・刺身マグロ1人前
・なす3本
・ミニトマト たくさん
・イタリアンパセリ30g


作り方
まず、鍋に水を入れ沸騰させる。
フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたニンニクと乾燥唐辛子を入れ、火にかける。
イタリアンパセリ10gをみじん切りにし、フライパンに入れる。
中火で、食べやすい大きさに切った茄子をいれ、いためる。
炒めている間に沸騰した鍋にパスタを入れる。
なすに焼き目がついたら、皿にとる。
同じフライパンにオリーブオイル&塩こしょうをした食べやすい大きさに切ったマグロを入れ、こんがりと5分ほど炒める。
その間にミニトマトを半分に切っておく。
マグロに焼き色がついたら、先ほどのなすを入れ一緒に絡める。
ゆでたパスタとミニトマト、塩、エキストラバージンオイルをいれパスタに味をしみ込ませる。
皿に盛りつけ、イタリアンパセリを散らして出来上がり♪


ちょっと作りすぎたので,明日のお昼ご飯にも!
マグロの代わりにたこにしちゃいました。
明日、写真撮れたら乗せますね。

« 凹むと・・・ | トップページ | 昨日の片付けで… »

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

パスタのお弁当。
アタシも持って行ってるよ!!
作りすぎも全然気にしないです。
むしろ良くやった!と褒めてあげてまーす(笑)

お弁当写真待ってるね。

JUNさん、この間はありがとうございました。

パスタって作りやすくておいしい。一応,レンジがあるので暖められるし。まさか、お弁当族1年も続くとは思わなかった。しかも、最近冷凍食品使ってないし。
JUNさんレシピ、楽しみにしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凹むと・・・ | トップページ | 昨日の片付けで… »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー