« 酒断ち | トップページ | 流星群 »

2009/08/11

ヨガ

最近の腰痛、あまりにひどいので。

Wii Fitを出してきて昨日からヨガ中。

寝る前にメントールしか入っていない軟膏を腰の辺りに塗ってから就寝。

ご飯食べるときも

運転するときも

テレビ見るときも

背筋まっすぐのまま座っています。普段から、基本背筋ピーンの人だったんだけど最近新しいテレビを購入してからどうも体がねじれていたみたいで。

そのおかげかどうか、今日はまだ少しましです。1日でこんなに効果が出るのならもっと続けましょう。ヨーグルトや酢も腰によいそうなので、毎日摂取しよう、と思います。

« 酒断ち | トップページ | 流星群 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!お久しぶりです^^
腰大丈夫ですか?!?!
背筋まっすぐはつらいですよね。。。
私はすごく猫背なので・・・。

早く治ると良いですね^^

一日で効果あったのなら、少し続けてみるといいね”
お大事にしてね~☆

そうそう。
足を組むのがアタシはクセになっちゃってるんだけど
整体師の父いわく足組むのは良くないらしーです。
かなちゃんはどうかな?

美香さん、こんばんわ。

お久しぶりですね。

それが、ヨガを初めてまだ2日目なのにもうほとんど痛くないの。やっぱり、血行悪かったのかも!?

私も幼少の頃は、ずっと猫背だったんだけどね。最近、腰痛がひどいのは猫背のせい?と思って10年ほど前から背筋を伸ばすようにしています。

ありがと。

JUNさん、こんばんは。

5年ほど前に仙台に遊びに行ったときに泊まったホテルでマッサージを頼んだんだけど、その人が整体もやっている人だったの。で、マッサージしてもらっていたら「足を組む癖があるでしょ。骨盤ゆがめる上に姿勢も悪くなるから、腰痛もひどくなる」と言われたの。それから、出来るだけ、足を組まないようにしています。
足を組まざるを得ない場所ってそんなにないんだけど、そうしなくては行けない場所(やけにいすが低いときとか)で足を組もうとするとなんだか、ぎこちなくなりました。
そんときにもう一個言われたのが、「ぺちゃすわり」(正座の足を両側に崩した状態)をすると、骨盤のゆがみも治るそうで。そのまま後ろに倒れられたら、腰のゆがみも治るって言われたんだけど、ほんとかな?
ぺちゃ座りは出来るんだけど、後ろには倒れられない!

まだ、しちゃ行けない姿勢とかあったら教えてください!

こんにちは~。
今日はどう、ちょっとましかな。
症状軽くても続くようなら形成か内科か?専門で見てもらいなよ。

流星見てみたいね、良いお天気だし見れるかな。
早起きしてみます、笑

アッ、忘れた、単に腰痛なら腹筋も鍛えようね。
良くなるよ。
ウエストもしまるし~笑

haruさん、いつも本当にありがとう。
&ご心配おかけします。

腹筋忘れていました。今日から少しずつ開始します。なんか,思っていたよりもぉすごい勢いで老化していることが判明して。こりゃ、いかんよ。と思っています。

とりあえず、明日からお盆休み。とはいえ、母が不在なので迎え火の準備をしなくてはならず,大変。明日お参りに行けないので帰宅後速攻でお花屋さんでお花買ってお墓参りしてきました。
まぁ,少しのんびりしようと思います。

haruさん、お盆休み中でもおいしい新鮮なお刺身売っているお店知っていますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酒断ち | トップページ | 流星群 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー