« 今日は…(*^_^*) | トップページ | 今日の水 »

2009/08/20

今日の水は

今日の水は
日本の水はしっとりしている気がします。カテゴリーに新しく『水』作ろうかしら…(*^.^*)

« 今日は…(*^_^*) | トップページ | 今日の水 »

itumonoドリンク」カテゴリの記事

コメント

 自分は、浄化石(?)を使っています。その石を麦茶作る容器に水道水と供に入れて冷蔵庫で保管してます。そして、何時間すれば浄化されてるはずの水が出来上がり……。

 父親が食品関係の会社なので、サンプルで送られてきた物を数年前から使っています。

 それは定期的に煮沸すれば効果が続くみたいなので(本当かどうか分からないけど)

 でも、普通に飲むよりは美味しい気がします。

かなちゃんコンバンハ。
KYOさんが言っていた浄化石ですが・・・・
うちの冷蔵庫の氷を作るための容器には石が入ってます。
それも浄化石なのでしょうか・・・・ね?

かなちゃんのお水シリーズ楽しみにしてますね☆

日本のお水が一番美味しいよねー。
イギリスのお土産に紅茶を頂いた事があるんだけど
硬水の国だから硬水に合わせて茶葉を作っているらしいのです。
わざわざ硬水を買って紅茶を飲むのも面倒ですよね(汗)
日本の紅茶は軟水に合わせて茶葉を作っているようです。

KYOさん、こんばんは。

一応ね、冷蔵庫の中には和歌山特産の「備長炭」を入れた水道水を冷やしています。もちろん、ご飯炊くときも備長炭いれているしね。

一応、車通勤でやはり熱処理されたものが安全かな。と思って。前は、からだ巡茶を買っていたのですが、冬場ならともかく、夏場は、ただでさえ,汗と一緒にナトリウムが出ちゃうので、水を飲んでいます。お茶には、カフェインが入っているので、どうしてもナトリウムとくっついて外に出ちゃうので。

うがいするときは、水道水がベストですよ♪

JUNさん、こんばんは♪

私も英国の紅茶を飲むときは苦労します。何にも合わないんだもん。でも、最近は、茶葉と一緒に水を入れたやかんを火にかけて、少し濃いめに入れて飲んでいます。
あと、紅茶葉も緑茶葉も冷凍庫で保存しています。湿気がとれておいしい気がします。

お水は、昨日デパートで何本か買ってきたので、追々更新しますね。ここまできたら、極めてやろうと思ってしまいます(笑)

あ、でもね。
東京や埼玉、神奈川の水道水は日本でぴか一においしいって聞いたことがあります。ほんとか、どうかわからないけど。

最近また猛威を振るっているインフルエンザ、うがいするのには塩素イオンがたっぷり入った水道水がベストなんだって。県立医大の偉い先生がこの間の勉強会でお話しされていました。

 東京、神奈川の水はかなり不味いですよ。というか、買うか自分で浄水しないとご飯もおいしく炊けないし、うがいすらする気になりません。

 お国自慢になりますが、東京、埼玉の水は群馬の山から湧き出た水が利根川伝って浄水場にたどり着いたのがほとんどです。当然、そこに行き着くまでに水は劣化するので、前橋と東京では水の質が違います。

 正直な話、前橋の水は普通の水道水の方が美味しいです。変に硬くもなく軟水でもないので。だから、実家では趣味でコントレックス(だったと思う)を飲む以外、ほとんど水道水です。

 群馬県民からすると、埼玉、東京の水はすごく鉄の味がしたり、濁っている気がします。それゆえの浄化石。一応、神奈川ですけど、東京と大差ないので効き目が出ていると思っています。

KYOさん、おはよう♪

そうなんやね。ごめんね。私が埼玉に住んでいた頃は、普通に水道水飲めていたからそうだと思い込んでいたんかも。

うがいは、出来れば塩素イオンたっぷり入った水で♪イソジンガーグルなんかよりも効果抜群だからね♪

かなさん>>おはようございます!
私は最近いろはすを飲んでいます☆
水っていいですよね~~
私的に飲むとリラックスしますヽ(´▽`)/

日本の水がしっとりしている
という表現、私にもなんとなくわかるような
気がします(*゚▽゚)ノ

美香さん、こんにちは。

いろはす、私もよく飲みます。ただ、エコなんかもしれないけどあのペットボトルの弱さ、何とかしてほしいです。

菜園やっているので、飲んでしまったペットボトルは菜園化しています。(←一応、エコ?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は…(*^_^*) | トップページ | 今日の水 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー