« みねすとろーね | トップページ | 今日の・・・ »

2009/08/26

今日の晩御飯

今日の晩御飯
今日の晩御飯
先程の野菜をオリーブ油でいためます。
しんなりしてきたら白ワインを少し入れチキンスープを2カップ入れ煮込みます。
全体的に柔らかくなったらトマトを入れて1時間弱火でコトコト♪

軽く塩こしょうして器に盛り付けパルメザンチーズを振ったら『簡単ミネストローネスープ』のできあがりV(^0^)

JUNさんやharuさんレシピを見ていたら急に作りたくなり久々に作りました(*^_^*)

冷凍出来るし、ミキサーして(ミキサーないけど…(^-^;)ごはんいれたら、リゾットにもなるし楽チンメニューです。残りはもちろん冷凍に(*^.^*)


唇に『熱の花』が出来てしまいどうも疲れ気味…らしいので今日は少し早めに休もうと思います(T0T)

朝方地震で目が覚めたのも朝方涼しいのも案外原因かも!?

んで大好きなもの食べよと思いケーキまで買ってきました(笑)


たまには甘いものもよいよね!我が家の家人はみなケーキが嫌いなんで全く縁がない!
買ってくると怒られます(涙)
なんで今日はみんなお出かけなので買ってきましたV(^0^)
久しぶりに堪能しました

今日の晩御飯は…
ミネストローネスープ
ハンバーグきのこデミグラス
ほうれん草の白あえ
から揚げ
桃のシフォンケーキ

お腹いっぱい♪♪

« みねすとろーね | トップページ | 今日の・・・ »

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

ヘルペス・アンギーナくんこんにちは~だったら夜更かしせずに早く寝ようね。
そーっとしといたら1wで完治よ~
もっともヘルペスくんどっかの細胞に隠れてるけどね。

地震あったの知らんかったわ~。

私も最近涼しくなったせいか風邪気味~
でも、近くのクリニックの先生こないだ沖縄に行ってたからな~
怖くって病院にもいけませ~ん。
非常識だべぇ~笑

haruさん、おはよ♪

昨日、両親が夜遅くに帰ってきたためにそこで目覚め、眠れなくなってしまいました。でも、ヘルペス1個消えてた!

最近、どうも眠り方がへたになったみたいでまだ、眠いです。

新型、恐いからもしかかっても平気なように大事な用は今月中に消化させておこうと思っています。

病院の先生が、全滅したら嫌だよね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みねすとろーね | トップページ | 今日の・・・ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー