« 今日のお弁当 | トップページ | 水 »

2009/08/18

15万。

この間ぶつけた車の修理費。
15万也。。。。。。。。

いつも頼む車修理屋さんだとドア1枚取り替えて、18万ほどぼったくられることを思えば
ディーラーさんに頼んだらもうすこし安くできるみたいで。

ほっとしました。

ぼったくり車修理屋さんが持ってきてくれた代車が、マニュアルで(汗)
私、オートマ限定で免許を取ったので、クラッチがどうとか、言われてもチンプンカンプン。っていうか、運転できないし。
このときは、ぶつけたんじゃなくて車同士の接触事故でしたが。
確実に,私は悪くないんだけど、相手が腕にタトゥした赤髪の兄ちゃんだったので
これは、口で負ける!と思い、自分の中で一番強そうな人を5人ほど
持って3日目のケータイを使って人を呼びました。

「事故った」という私の話を聞いて、10数名がその現場に押し寄せて。
相手は、小娘ひとり、どうにかなると思っていたらしく大慌てでした。

絶対に自分で「ごめんなさい」という言葉は言わないと誓い。状況を説明するのに保険屋さんも
呼んで。。。あのときは、修理屋さんが手際が悪く、6月の終わりに事故って
結局夏が終わる9月のあたまくらいに車が直って。和歌山の夏って,半端じゃなく
暑いので,代車もマニュアルということで、結局自転車通勤でかなり堪えたのを思い出しました。

まだ、前の職場は自転車でも車でも10分という極近な場所だったのでよかったのですが。

今回の代車は、もちろんオートマ。で、軽。クーラーの効き目は悪いけど、
乗り心地はまぁまぁでした。ものすごく,ちっこい車なので走りやすいけど
追突されたら,一巻の終わりだろうな。

そうそう、聞きたいことあったの。
ギアにD4、3、2とあるのですが、普通の道を運転するにはD4?
セカンドって2?ってことは、坂道とか、、、だったよね?

今まで乗った車は全部、P、R、N、D、2しかなく。
ちょっと、わからなくて。車に詳しい?というか知っていたら誰か教えて!!!ください。


そうそう、それから、心配おかけした腰痛。
お酢&ヨガ体操&筋力トレーニングでだいぶ治まりました。
ありがとう。


« 今日のお弁当 | トップページ | 水 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

15万!?
ビックリしちゃいました。
でもかなちゃんが無事だった事を思えば・・・・
マニュアル・・・・無理です。ごめんなさい!!!!

腰の痛みが治まって良かったー
コレで旅行の準備も楽しく出来るね☆ミ

15万~私もビックリ~。
でも、駆けつけてくれる人がいて良いですね。
かなちゃんにだけはぶつけないようにします~。

私はミッションのってたけど忘れちゃった~。
ごめんね、坂道はロー発進ぐらいしか覚えてないよ~。
私の車、もう2年近く前からへこんだまんま。
車屋サンで聞いたら、直す値打ちないって言われちゃった。
目立たんからそのまま乗ってるけど。
かっこ悪いよ~。

JUNさん、こんにちは。

15万、痛いけど、やっぱり傷を見ると私自身が凹むので直すことにしました。
早く、返ってきてほしいな。。

haruさん、こんにちは。

代車は、オートマでした。よかった。ただ、ダイハツのミラ?っていうくるまなので背が高い私には小さすぎる、のが唯一の難点でしょうか。まぁ、運転できるからいいんだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお弁当 | トップページ | 水 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー