« 大事な友達 | トップページ | だんだん… »

2009/07/27

休憩中・・・

ただいま、待機中・・・sweat01

病棟へ『服薬指導』に行くと、『作業療法中』なためとんぼ返り・・・weep

入院すると、多分ほとんどの病院で『服薬指導』が行われています。また、ほとんどの病院では、薬剤師がベッドサイドでお薬の説明をします。

だけど、うちは精神科・・・wobbly

前の病院は『危険手当2000円』がついていたけど、今の病院にはありません。

ベッドサイドに行く勇気もありません。

なので、診察室で服薬指導を行います。

1週間に1回の服薬指導で月に4回まで。

現在、私30人前後の患者さんを持っています。月曜日と水曜日のお昼から

指導を行っています。

稀に今日みたいに『作業療法』と重なると、すごすご薬局へ戻ります。

作業療法のほうが点数は低いけど、人気は高いup

服薬指導の点数は高いけど、多分人気は・・・down

それでも、二つとも病院の収入源にはなっているはず。

もう少ししたら、行ってこよう、と思いますscissors

たいした話はしないけど、患者さんの訴えから

今彼らに起こっている問題点を解いて

医師にアドバイスするのが、私の役目note

患者さんを治すのは、医師の役目なら

私の仕事は、患者さんの声になってあげること、だとおもうから。

つい、聞き流してしまうような話でも

『中身のない話など、この世には存在しない』はずだから・・・shine

« 大事な友達 | トップページ | だんだん… »

itumono職場」カテゴリの記事

コメント

おはよう~。ヽ(´▽`)/
いっつものんびりやってるから楽そうなお仕事で羨ましいなって思ってたらちゃんと頑張ってるやん。笑
でも、大変な仕事だね、お仕事にほこりを持って頑張ってね。

トマトいっぱいだね、ピザソース作るとメッチャ美味しいけどちょびっとになっちゃうよ。
うちのブログにコメント入れてくれてる「しょうこさん」の旦那さん、昨日美味しそうな冷たいトマトスープ作ってたよ~。

「久々に~」久々じゃダメやん、がんばらな~。笑
そうだな~、ちゃんと普通にお話出来るようになるよ、ちょっと時があれば。
時の大河の流れる時空間に心は漂っています、漂ううちになにもかも綺麗になって心も真っ白、純粋な気持ちで声かけられるようになるよ。
流れに逆らったり、いつまでも流れのない溜まりにいると腐ってヘドロになっちゃうよ、笑。  じゃね~。ヽ(´▽`)/


haruさん、ありがとうheart02
元気になりました。


トマトスープ、覗いてみますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大事な友達 | トップページ | だんだん… »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー