« 今日は | トップページ | 収穫間近 »

2009/06/13

疲れました。

今日は、お休みの日なのですが、第2土曜日は半日出勤の日。
なので、お仕事に行ってきました。

9時から12時までのたった3時間。その間に、結構動いたし、座る間もないほど
働きました。下手すると、平日の午前より働いたかも!

2時から、○○病院薬剤師会の役員会。
本当は、ヤメたいんだけど、なかなか委員長が口うるさい人で
苦手なので、出来れば話したくない。
「ヤメたいんですけど・・・」と言った瞬間から
永遠2時間は、電話口でお小言を言われるので、言うのをあきらめました。

いいよね、えらいさんは、午前の忙しい時間帯に電話で永遠2時間話しても
だれからも苦情言われないし。でも、私には、そんな時間、ございません。。。。

2時から3時まで役員会で。
3時から6時まで勉強会。
あまりにも忙しかったのと、眠かったので、ごめん、3時30分から5時まで
寝ていました。
起きていたところで、だいたい知っているないようだったから、平気かな?

ちなみに,だいたいの勉強会は、途中で帰ってきちゃいます。
最後まで聞いた今日は、何年ぶりだったのかしら?

誰かに言われて勉強会に参加するより、
自分で納得して参加する方が自分のためになると思います。

働き始めて、自分が変わったなと思うのはそんなところ。
昔の自分は、友達がトイレに行こうと言ったら、付いて行ったし。

今の自分は、自分の意志で判断できていると思います。
そうじゃない部分も多少あるけど。

だから、さっきの委員長が、無謀なことを言ってきたら、断ります。
どんなにメーカーさんや他の病院長や薬局長が頭をぺこぺこしている人であっても
私は、自分の意思を守ります。
人に流される自分って、なんだか、自分がないみたいで嫌なのです。

今日も委員長が脱線するので、それを修復するのが大変でした。

お土産にサンドイッチとジュースをもらえたし、
サンドイッチも甥っ子たちに大人気だったし。
まぁ、よかったかな。

ちなみに来週も勉強会があります。迷っています。
21日は、待ちに待ったあじさい日帰りツアー♪
エネルギー補充しようかなぁ。。。

« 今日は | トップページ | 収穫間近 »

kanaの休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は | トップページ | 収穫間近 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー