« ペットボトル菜園の現在状況♪ | トップページ | きゅうり »

2009/06/17

アップルミント

おはようございます。

和歌山は、毎日ピーカンです。
ところで、ホームセンターで苗を購入する際、売り場にある表示があり、
ミントと一緒にトマトの苗を育てると、甘くなる,と書いていました。

トマトの苗は、あるからと思い、アップルミントの苗を購入し,一緒に植えています。

が、アップルミントって、お茶に浮かべて飲むだけ?なのかなぁ、とふと疑問に。

あとは、お菓子作り(作れないですが、)?

おっそろしいほど、すくすく育っています。
レモンバームもローズマリーもすくすく。ある意味増殖しています。
一応、この二つは、お肉を焼いたり、お魚を焼いたりするときに使っていますが
間に合わないくらい、たっくさん育っています。

だれか、おいしい&楽しい使い方教えてください。

« ペットボトル菜園の現在状況♪ | トップページ | きゅうり »

itumono疑問」カテゴリの記事

コメント

かなちゃんこんにちは~。ヽ(´▽`)/
ミントって悩むんですよね~、いっぱい増えるし~。
かなちゃんかご家族かお友達かお酒好き~、って言う人いたら「モヒート」お勧め~、大量に消えます。
あと、浅漬け(胡瓜やセロリやキャベツ)
この2つは私んちに入っていますよ。
あとねぇ~。sweat01
浅漬けに合うんだから、洋風浅漬け~(サラダ)にはもっと似合うはずですよ~。あと、う~んドイツ風キャベツ(ソーセージの横についてるキャベツのピクルス)にも。
ついでに~お魚のソテー(さっぱりして臭みが抜ける)note

じゃーまったね~。ヽ(´▽`)/

haruさん、こんばんは。

コメント遅くなりました。

お料理上手なharuさんと出会えてよかった。
いろいろ、挑戦してみます。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペットボトル菜園の現在状況♪ | トップページ | きゅうり »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー