« で…デカイ(#^.^#) | トップページ | 本日のお弁当は・・・ »

2009/06/18

冷房・・・

職場の夕方4時頃の室温は、いつも30度を越します。

薬局長と2人で研究した結果、暑さが気にならない方法・・・

病院で勤務する薬剤師なのに『出来るだけ,動かない』ということ。

そうすると、30度を超える猛暑の部屋の温度も気にならない、、と。

でも、途中でトイレに行ったり,ゴミを捨てに行ったりで
外に出てから、部屋に戻ると『あつい〜あつい〜あづい〜』の連呼(笑)

外の方が涼しいのです。
20の日になれば、クーラー許可書が発行されるので
それまでの我慢。


でも、暑い夏まっさかりの和歌山なのです。この暑さが、へたすると10月頭までずれ込むほどの暑い和歌山なのです。

どうでもいいことですが、昨年6月に今の職場に転職してから早くも1年。
その間、ずっとお弁当を作り続けてきました。途中、配達を頼んだり、コンビニ弁当だったり、インスタントだったりしたけど外に食べに行くこともなく、自分で毎朝?毎夜?早起きすることもなく、朝の夜の10分程度で作ってきました。私ってすごくない?と思うのは私だけだと思うけど、これからも多分タックさん,イライラすることもあるだろうけど、haruさんのブログやいろんな方のブログを見て,レシピを頂いて実践して行こうと思います。これからも、よろしくおねがいします。暑い夏、ばてずに乗り切りましょうね。

« で…デカイ(#^.^#) | トップページ | 本日のお弁当は・・・ »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 自分はクックパッドというサイトで食材入れて検索し、適当に作ってます。

 それにしても、作るの早いですね!アルバイトの児童保育で早上がりの日は子供たちとお弁当を食べなきゃなので朝早く起きて毎週土曜作るのが苦しいです。別に作らなくてもいいけど(現に友人はコンビニの弁当)、一応料理好きを自負しているのなら作らなくてはと……。

 そして、お子さんの弁当を見て料理を盗む。有意義ではあるあの企画。実際は遊んで食べない子供を見張るだけなんですけどね。好き嫌いとかさせないように。

KYOさん、おはようございます。

お弁当時間、褒めてもらえるなんて恐縮です。
お弁当の中身は、ものすごく考えるときと,そうじゃないときが激しいです。
うちの場合、電子レンジがあるので、究極冷凍食品でもいいや、という甘えがあるのでまだ,楽なのかも。

KYOさんの場合、悩む時間が1週間もあるんだし、本屋さんなどで立ち読みしてアレンジしてみてはいかがですか?

haruさんのブログも参考にしているのでのぞいてみては?

かなちゃん、おはよう~。ヽ(´▽`)/
今日も蒸し暑くなりそうですね~。
クーラー許可証って~。
職場きびしいですねぇ~。sweat02
夏バテしないようにって、もうばててる私です~sweat01
早くお盆休みこないかな~。

haruさん、こんにちは。

本日、クーラー許可書が発行されましたheart04
今日の和歌山は、12時の気温が30度impactを超える、という話を聴いた瞬間から・・・お昼の散歩・・・あきらめました。

私が居る場所は、快適部屋に早代わりnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« で…デカイ(#^.^#) | トップページ | 本日のお弁当は・・・ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー