« シンプルに食べる・・・ | トップページ | アップルミント »

2009/06/16

ペットボトル菜園の現在状況♪

ペットボトル菜園の現在状況♪
葉っぱがほうれん草らしくなってきましたV(^0^)あんまり欲張ると腐ってしまうので近日中に食卓にあがるでしょう)^o^(

みなさんに質問です。
あおとうがらしをご近所さんから戴いたのですが美味しい食べ方教えてもらえませんか?

« シンプルに食べる・・・ | トップページ | アップルミント »

itumono菜園」カテゴリの記事

コメント

かなさんおはようございます。
昨日はコメントありがとうございました。
家庭菜園しているのですねぇ~素敵です。
アタシももう少し気持ちに余裕があるとやりたいなーと
思う事なんですけど・・・・
とっても美味しそうな野菜達に感激しちゃいました。
取れたての野菜のお味は格別なんでしょうね。

また遊びに来させて頂きます。
青唐辛子は、ちょっと辛くしたいときにほんの少し
すって炒め物などに入れるか薬味にするかしか思いつかないです。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。

こんにちは~。
私は「柚子胡椒」つくるか、おナスと「煮びたし」にするか~かな。
八丈島や沖縄では、油っこいお魚のお刺身にお醤油と混ぜて使うし、きざんでスパゲティーもオッケー。
あっそうだ、きざんで卵焼きに少しいれても美味しいよ(お弁当のおかずにも~)
他には薬味としてみょうがといっしょに細くきって(辛すぎないように)おだしでのばしたお醤油(めんつゆでいいよ~)に漬けといて冷奴のトッピング、これでおそうめん食べても美味しいよ。
韓国やメキシコではそのままかじってるよ。
メルアド入れといた、たぶん合ってると思うけど、自信ないから後でお暇な時にメールしてみてね。たぶん今頃見てこけてるかもだけど、haruさん人畜無害ですから~。ヽ(´▽`)/

JUNさん、こんにちは。

コメント、ありがとうございますnote

家庭菜園にはまりだしたきっかけは、職場の方に家で取れた大根をもらってから、『なんておいしいの!』と感動してから。

その後、花の苗をもらったので肥料を買いに行ったら、野菜の苗がおいていて。
花も野菜も同じときに始めてみたら、どちらもうまくいって。

今では、うちの家族も妹家族もみんな私の作るいびつな野菜のファンですheart02

haruさん、こんにちは。

すごくたくさん、レシピありがとう!!
なんだか、めっちゃうれしいです。

今日の晩御飯にオムレツする予定なので、刻んで入れてみます。
あ、そうか。
おナスが成っているから、一緒に煮浸しも出来る!
がんばってみます。

あっ、くれぐれも入れ過ぎ注意ですよ~sign03

思った以上に辛くなるよ。

どうにも辛くなってどうしようもなかったらおナスやらなんやら入れたして辛さ薄めようね。

食べきれずにあまったらお醤油に漬けて唐辛子醤油として保存利用できますよ。

haruさん、こんばんは。

はい、わかりました!!
多分,私かなりの恐がりなので、そんなに入れ過ぎにはしないと思いますが、気をつけます。
今日の晩ご飯、オムレツにしようと思っていたら、
母が、晩ご飯作っていました。断念。

明日、再度挑戦します。

あと、メルアド、ありがとうございます。
近いうちに、メールできる体制にします。(実は、今家のPCからメールを送れないんです)

後、・・・『こけている』の意味、わかりました(^0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンプルに食べる・・・ | トップページ | アップルミント »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー