« 形はビミョーだけど… | トップページ | 麻生久美子さん♪ »

2009/06/05

生野菜のスティックソース♪の作り方

用意するもの
・生野菜(きゅうり、レタス、大根、人参など)
・お味噌(赤みそがベスト)又は、ミソカツソース
・マヨネーズ
・ケチャップ
・白ごま
・ピクルス、オリーブ

作り方
まず、生野菜を食べやすい大きさのスティック状に切る。
(ポイント→水につけると、曲がってしまうので、切る前に水で洗う。)
生野菜をラップで包み、冷凍庫で15分ほど冷やす。

次に、容器にマヨネーズ多め、ケチャップ少々、赤みそ少々、みりん少々を混ぜ
味を見ながら調節する。
細かく刻んだピクルス、オリーブを入れ、さらに混ぜる。

お皿にスティック状に切った生野菜を並べ、上からソースをかけて白ごまを散らして
出来上がり。

先ほどのキュウリを切って、冷やして、このソースで食べたらめっちゃうまかった。
父にも母にも甥っ子たちにも大好評でした。
ただ,残念なのは、1本しかなかったこと。

たくさん作って、パクパク食べてみたい。

みなさんもどうぞ、お試しください。

« 形はビミョーだけど… | トップページ | 麻生久美子さん♪ »

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 形はビミョーだけど… | トップページ | 麻生久美子さん♪ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー