« 雨上がりの散歩♪ | トップページ | 仕事中だけど・・・ »

2009/06/03

こんばんは。

なかなか、先月植え付けたピーマン、トマト、なすの状態が思わしくないため
職場の近くのスーパーで売っていたこれまた一株48円の苗を買ってきました。

私ってなんて、タフなの?と思うほど。

だいたい、うちの職場は帰り時間に緩く、
事務長さんが、タイムカードを押してくれるので、少なくとも
終業の15分前には、マイカーに乗っている始末。

去年まで勤めていた職場は、17時1分を過ぎてからタイムカードを押さなくては行けなくて
(これもよくわからないルール)大変だったんだけど、今はめちゃくちゃ緩い。

ツタヤに行ってビデオを返して、DVDを借りて
テレビガイドと野菜の本を買って
スーパーに行って晩ご飯の食材を買って
家に帰ったら、もう17時30分。
そこから、買ってきた苗「トマト」2株「なす」4株「ピーマン」1株「オクラ」1株を植えて
時計を見たら、18時。
そこから、犬の散歩に行って帰ってきてえさやってお風呂に入って出たのが、18時40分くらい。

そこから、晩ご飯つくって、父ちゃんと食べて(今日は母が当直でいなくて)
時計を見たら19時50分だった。セーフ。

で、今ブログを書いています。
めっちゃ、疲れています。
そういえば、キュウリだけは、すこぶる調子が良くて
10本ほどでかいの出来ています。
明日、写真とって見ます。
って、毎日一応取るチャンスはあるんだけど、なかなか、取り立てをすぐに食べてしまい。
うちの家族よりも妹の息子たちが、私の野菜を楽しみにしていてくれるので
なんとなく、食べにくいのですが。
2本収穫できたら、1本あげたり、しています。

今日の苗たちは、きっとたくさん実を作ってくれるような気がします。
あーゆっくりします。

今日は3回も更新してしまった。
ま、充実していたし、いいか。

それでは、また。

« 雨上がりの散歩♪ | トップページ | 仕事中だけど・・・ »

itumono菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨上がりの散歩♪ | トップページ | 仕事中だけど・・・ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー