« 本日の収穫♪ | トップページ | ペットボトル菜園の現在状況♪ »

2009/06/15

シンプルに食べる・・・

毎日、菜園を見に行くのが一番の楽しみheart02

ようやく、なすびもきゅうりもトマトもピーマンも楽しくなるくらい

実が大きくなってきましたscissors

出来れば、せっかく自分の手で育てた野菜たちを一番おいしい方法で

食したいものnote

そんな中で、発見したのが、『生で食す』ということ。

今までは、深漬けにしたり

ソテーにしたり

味をつけて焼いたり煮たり、蒸したりしていました。

もちろん、それはそれで美味しいのですが

最近は、『生で』という方法にはまっていますshine

採れたてでなければ、味わえない味。

きゅうりもナスもピーマンも生で食べれば食べるほど病みつきになります。

そのせいか、お通じのほうも快腸notes

もっともっと、菜園を楽しもうと思いますlovely

« 本日の収穫♪ | トップページ | ペットボトル菜園の現在状況♪ »

itumono菜園」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ。ヽ(´▽`)/
リンク2~3日中に入れますね。
本見ながらなんで、遅くてごめんなさ~い。
新鮮なお野菜良いですよね、スーパーのと全然違いますもんね。
それに、作っている人ならではの食べ方もありますし~。
(イタリアンパセリの花芽の天麩羅とか~。)
ハーブは使い放題~ですもんね。
可愛がって育てるからよけいに美味しいですし、なによりおひさまいっぱい浴びて完熟で、太陽の香りがうれしいです。


haruさんこんばんは。


haruさんのブログを拝見して、私はまだまだ、だと感じました。だって、お料理おいしそうなんだもの。
あんな風にアレンジできたら、楽しいだろうなぁ。

トマトの花をサラダに添えるくらいで天ぷらとか揚げ物とかという発想は今までありませんでした。

が、生は一番おいしい差がでますよね。
『育てる』『作る』おいし差は、当事者でないと、
ですよね(笑)

これからもよろしく、です。

いえいえ、こちらこそよろしくです。
私も家庭菜園のお話できるお友達できてメッチャ喜んでます~。ヽ(´▽`)/
発想~う~ん、「美味しんぼ」と「酒の細道」読んでるもん。note

って言うか勿体ないんですよね、だからなんとか食べようとしてます。
普通はイタリアンパセリの花芽なんて食べないもんね、でも、天ぷらにすると、高級山菜のコシアブラの天麩羅とそっくりの味なんですよ~。おためしあれ~。笑shine

haruさん、返事遅くなり申し訳ありません。

イタリアンパセリの花芽を見つけたら、天ぷらにしてみます。美味しんぼは、読んだり見たりしたことはあるけど、
『酒の細道』は、知りませんでした。

今度探して読んでみます。

あと、コメントの『任意』の意味が最初わからなかったんだけど、昨日職場のパソコンからここへ来てみてわかりました。

『必須』項目に出来るか、やってみます。
ちなみに、私のPCはMACなので、名前の後ろに何も出ないんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の収穫♪ | トップページ | ペットボトル菜園の現在状況♪ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー