« 美味しそう☆ | トップページ | ミス »

2009/05/11

あー考えるのめんどくさい!

いきなり、暑くなると憂鬱になるのが、お昼のお弁当。

今日は、DVDを返却しなくちゃ行けなかったので、家から少し遠い(っていっても車で10分くらい)場所にある「MESA」という和歌山県内では、少しお高めのスーパーへ。

ぶらぶら、食料品売り場を見ていると・・・

「なれずし」発見。しかも「おまめ」の。

なれずしとは、サバのお寿司かなぁ。早なれと本なれがあって、
早なれは、お寿司にしてから数日。本なれは、発酵するまで壱ヶ月くらいかけたもの。
ダッタと思います。自信は、ないけれど。

一般的には、早なれがおいしいかな。
本なれは、臭うし、お酒のおつまみにちょこちょこ食べるくらいで、私もあまり好きではないです。

和歌山県人にしかわからないですが、「なれずし」といえば、「ラーメン」ということで
明日のお昼ご飯は、「ラ王 みそ」と「なれずし」に決定。

これだけだと、野菜不足なのでこれまた半額で売っていた「フルーツ盛り合わせ」98円を
プラスして、明日のお昼ご飯完成!!

だけど、よぉーーーく考えてみたら、和歌山の気温25度越え。。。

明日,少しでも涼しかったらいいんだけど。。。

« 美味しそう☆ | トップページ | ミス »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しそう☆ | トップページ | ミス »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー