« 掃除狂 | トップページ | 挑戦中V(^0^) »

2009/05/21

ニュースのなかの日本人

新型インフルエンザのニュースもいいけど

裁判員制度について、もう少し、ニュースで取り上げてもいいのでは?

通知がこなくて、よかったぁと安心していましたが。

どうなるのでしょう?

これからの裁判、これからの日本。

私的には、日本人って潔癖すぎるのでは?と思います。

なんにでも「抗菌」「抗カビ」と名うっているし。

そんなにばい菌君に嫌悪感示さなくてもいいのでは?と思います。

ヘリコバクタ・ピロリ菌も死滅させなくてはいけない、とよくテレビでも言っていますが

人間の体の中から全く存在させないというのは、ある意味無理な話。

この世界から、菌の存在をなくすと、ピラミッド型の食物連鎖もおかしくなるらしい。。。

インフルエンザウィルスもそりゃ、進化するんじゃない?

だけど、テレビでいくら、「冷静に」と呼びかけたところで

メディアが、あれほど大騒ぎすれば、1枚10円のマスクだって、500円にも値上がりすると

思います。

テレビで、ニュースをつけて

インフルエンザの話題だと避けるようになりました。

はやく、終わってほしいなと切に思います。

« 掃除狂 | トップページ | 挑戦中V(^0^) »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掃除狂 | トップページ | 挑戦中V(^0^) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー