« 挑戦中V(^0^) | トップページ | ががーん »

2009/05/22

県民性

昨日、久しぶりに「ケンミンSHOW」という番組tvを見ました。

(タイトル間違っていたらごめんなさい)

ドラマ仕立てのその土地土地の県民性を見るのがすきなのですが、

白いこんにゃくにスタジオに居る人は、驚いていました。

私にも同じ経験がcoldsweats01・・・北海道でも白いこんにゃくが主流でした。。。

今では、どちらかというと白いこんにゃくのほうが、さっぱりしていて

好きです。黒いこんにゃくは、ざらざら感がイマイチ苦手。

来週は、和歌山のケンミン性みたいです。

自分で、いろいろ考えてみました。

① ラーメンにはなれずし。

② インスタントラーメンの和歌山味は好きではない。

③ ラーメンのことを中華そばという。

④ けち。みえっぱり。

⑤ ある、なし語。(たとえば、「マグロある?」と聞いて「さっきまであったけどもうないわ」みたいなhappy01

くらいしか思いつかなかった。

来週の放送が楽しみです。

« 挑戦中V(^0^) | トップページ | ががーん »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 じゃあ来週は見ます。普段全く見ませんが(笑)

 群馬県なら……
 1、車の運転が荒い(事故率は毎年トップ3以内)
 2、ギャンブル好き(そういう店や場所多いです)
 3、短気
 4、かかあ天下(地元の言葉で奥さんに恐妻が多いこと)

 4しか、自分に近く無い……(結婚はまだまだ未定なのですが)。運転はいつもビクビクしててすぐ追い抜かれるし、ギャンブルなど全くする気はなく、あんまり怒った記憶がないです。というか、イメージ悪すぎですね、群馬。でも、学術書にそう書いてあるんですよね。文学部なので目にする機会がありました「風土による~~」みたいなので。

 住みやすい地域なのにな……(溜め息)

⑥ 和歌山で作れる物が多い。(魚はもちろん、キウィ、ゴーヤ、水菜など、自給できる物が多い)

⑦ パンダがたくさんいるのが自慢。
⑧ 1人1台、車社会。

⑨ 店が潰れるのは早い。

など。思いつく限り挙げてみました。
和歌山県って縦に長いので、北と南の人の考え方も違うかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 挑戦中V(^0^) | トップページ | ががーん »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー