« 昨日。 | トップページ | アレルギー »

2009/05/14

レッド・クリフ

なにかしらの懸賞で、「レッド・クリフ」のパート1が当たりました。

見たいなぁと思っていたけど、三国志も今イチわからないし
カタカナの俳優さんの名前すらも覚えられないのに、
中国の歴史上の人物の名前がわかるのか?と思いながらも今まで見ていませんでした。

でも、今、パート2公開中だし。
ビデオレンタルしてまで見るのか?という疑問もあり、
さっき重い腰をあげ、セットしたところです。

今日、同じ職場の薬局長に驚かれたことが。
「ドラゴンボール」を知らない、ということです。

最初、確か6個か7個のボールを集めるとかで見始めた覚えはあるのですが、
何せ、キンキン声が嫌いな私。
あの声には、参り、結局見たのは最初の何回かだけだった。

ドラゴンボールも見ていないし、クレヨンしんちゃんも見ていないし、
おじょまる?とか言うのも知らないし、ワンピース?も知らないし。
21世紀少年は、前の職場のPSWさんが、少しの間貸してくれたことがあって
面白かったなぁというのは、覚えているんだけど、その後彼女は、仕事をやめてしまったので。

21世紀少年も見たいんだけど、パート3まであるというので
3が公開されてから、一気に見ようかと。

毎回、その時々に噂になってもなかなか見ない人の私。
ロード・オブ・ザ・リングも
ジェイソンボーンも
パイレーツオブカリビアンも
オーシャンズも
結局、パート3が公開されますよ♪という情報を得てから
一気見をしましたし。

今,話題の映画ってあるのでしょうか?
見たら、読んだら、面白いよという映画&漫画が、あれば教えてくださいませ。

« 昨日。 | トップページ | アレルギー »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 今自分が読んでいる、集めている漫画は「ワンピース」と「リアル」のみです。ワンピースは映画化の時ドリカムとコラボして歌出してましたよ。個人的には苦手な感じでしたが。

 リアルは今のところ漫画のみです。車椅子バスケットを題材にした漫画です。社会的にもいいと思っています。ただ1年に一冊しか出ないのが難点。

 リアルの作者は井上雄彦さんと言って「スラムダンク」という高校バスケを描いた有名な漫画を書いた人です。こちらもオススメ。だけど、完全なスポーツ漫画なのでバスケに全く興味ない人には苦しいだけかもしれませんね。個人的には、小学生の時にこの漫画に出あって、バスケット始めたきっかけにもなりました。今も本棚に飾ってあり、時々読み返しています。

 映画は最近は海外ドラマばっかりなので、見てないです。ゴメンナサイ。海外ドラマで、長くていいなら「LOST」がオススメです。これはレンタル開始日に借りに行くほどはまっています。いつかDVDボックスが欲しい……。

KYOさん、ありがと。

そういえば、LOST・・・親がはまっていました。今もですが。海外ドラマは、出演者が多いし、名前もジョン,ジャック、ケニー、ジュリア、ヘレン、くらいなら覚えられるけど、それ以上になるとお手上げです。
顔の区別もつかないし。

外国の映画も先にパンフレットを買って熟読してからでないと見られないほど。「この人だぁれー?」と思いながら見ることになるので。
電話番号とか暗号の文字や数字なら覚えられるのに、カタカナ文字はお手上げです。

リアル、スラムダンクは、名前なら聞いたことがあります。誰のなんの本なのかは,わからなかったのでちょっと嬉しい。
明日にでもコミックレンタルに行ってこようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日。 | トップページ | アレルギー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー