« 今は… | トップページ | 本日の… »

2009/05/04

ただいま。

ただいま、家に到着しました。

仙台空港から飛行機で伊丹空港まで1時間10分。そこから、リムジンバスでなんばまで
約30分。南海電車なんば駅から和歌山市駅まで特急で1時間10分。そこから、バスで自分んち
まで30分少し。

かなり、いやかなりお疲れです。なんば駅に到着したときの人ごみに比べれば
和歌山の混み具合なんて雲泥の差ですが。

仙台の友人が、お米(ササニシキ)の5キロ入りをくれたので、
容赦なくお土産すべてを宅配便で送ることにしましたが、それでも
仙台空港で目移りしてしまいました。

結局、5万ほどのお金が消えて行き、宿泊代と合わせると10万前後。
ゴールデンウィークとはいえ、やはり少しどこもお高め。
でも、でも、それにも勝る貴重な大切な出会いを経験し、
友人は、私のせいで信号無視をしてしまい、切符を切られちゃったけど(ほんとにごめん!)
それでも、私は、のーーーーーんびり出来て幸せな3日でした。

ブログ写真もご飯ばっかりだったけど、それでもそれでも、よいお天気にも恵まれ
よい人々にも出会え、よい温泉にも浸かれ、ほんとうによい日々でした。

私のとりとめのない、ブログを見てくれているみんなにも
同じくらい幸せな日々がずっと続きますように。

社会人になってから、旅行に目覚めた私。
それまでは、全然興味がなかった旅行。
秋田と岩手の場所の違いも県庁所在地も全然わからなかったけど、
今は、すぐにわかります。
それも、旅行するためにガイドブックを買い、読み、地図を見、発見し、
旅行するから。
旅行で出会えた数々の発見や思い出はずっと褪せることはないし、自分だけの宝物です。

また、みんなと旅行できたらいいな。

今、心に思っているのは、三室戸寺にあじさいを見に行きたいこと。
あの場所に咲く、あじさいは絶対感動もののような気がします。

ではでは、また。
今日はゆっくり休みます。

じゃまた。
いつもありがとう。

« 今は… | トップページ | 本日の… »

kanaの休日」カテゴリの記事

北陸・東北旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今は… | トップページ | 本日の… »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー