« アレルギー | トップページ | 結婚祝いに… »

2009/05/16

レッド・クリフⅡ

昨日、深夜12時過ぎまでがんばって、レッドクリフパートⅠを見ました。
レッドクリフ公式ビジュアルブックという本を熟読し、誰が誰を演じるのか
勉強しながら、ビデオ鑑賞。

少し、三国志が面白そう!と思いました。

そして、今日朝から(10時20分の回を見るためにどれだけ早起きをし、どれだけすごいスピードで家事をこなしたことか)川向こうにあるジストシネマ和歌山へ。

和歌山市は、紀ノ川を境にして、北と南に分かれています。私が住んでいる場所は、南。映画館があるのは、北。ということで、車で30分ほどかけて北へ。

感想は。。。。面白かったです。一言で言えば、中国人って頭いいな、ってこと。
どんな妙案も、善悪問わず、優れているっってこと。
パートⅠを見たときも「賢い!」と両膝を打ちましたが、今回も「おおっ」と叫びたくなるほど。

もう少し、三国志を勉強したいと思いました。
あの時代にあれだけの人々を動かすほどの「シュウユ」を知りたい。
素直に思います。

みなさんも機会があれば、ぜひ。

そうそう、たくさん勉強したおかげで、トニーレオンが出てきても「シュウユ」とわかり
金城武が出てきても「だれか」わかり。猿顔が出てきてもパパイヤ鈴木似の人が出てきても
中村獅童が出てきても、すぐにわかりました。
だから、ちゃんと時代背景も見られたし、これから起ることも予測できました♪

7月になれば、ハリーポッターが公開らしいです。見に行かなくては♪

« アレルギー | トップページ | 結婚祝いに… »

kanaの休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アレルギー | トップページ | 結婚祝いに… »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー