« 晴れの日 | トップページ | お昼ご飯は… »

2009/05/09

晴れの日・・・

昨日の夕方から、いきなり夏sunの和歌山です。

朝も涼しいのかと思いきや、かなり暑め。。。

これでは、夏服を出さなくては!とあせります。

プランタの野菜たちももうすぐ収穫!というものも・・・

ジャガイモ君の花が、最初は、なすびみたいに紫色なのにはびっくりしました。

2,3日で白い可憐な花になりましたが・・・彼らももうすぐ収穫!

本当は芽かきという作業をしたほうが、大きい芋が出来るらしいのですが、

なにぶん、ずぼら家庭菜園なもので・・・やっていませんcoldsweats01

だって、めんどくさいもの。

だって、無農薬だもの。(←関係ないかbleah

さすがに、アブラムシ、カメムシ、蝶の大群には毎年参ってしまいますが。

それでも、葉っぱを食べられても、「私の野菜、おいしいでしょ!」と思っています。

何はともあれ、自分で育てる、というのは、本当に楽しいnote

彼らの生命力にも驚かされます。

私もがんばらなければ!

ちなみに今日は、半日出勤日。

お昼ごはんは、近所の仲良しおばちゃんとデートheart04

これが、彼氏だったらなぁ、

と思う今日この頃の私。

それじゃ、またね。

« 晴れの日 | トップページ | お昼ご飯は… »

itumono菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れの日 | トップページ | お昼ご飯は… »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー