« 朝晩 | トップページ | 思い切って。 »

2009/04/24

死ぬということ

大阪でまた、虐待によって1人の少女の命が奪われました。
彼女の夢やこれから歩むであろう人生が、唯一頼りにすべき母親の手で奪われました。

命が、こんな風に簡単にもぎ取られてしまう人生もあれば、
多くの人々に愛されてもっと生きてほしい、と思われる命もあり。。。

人の何倍ものスピードで老化が進む難病で苦しんでいたアシュリーさんが
昨日のニュースで天国に召されたと報道されていました。

アシュリーさんを見て、もっと自分の目の前にある日々を大切にしようと、思いました。

同じ、この世でたった一つの命。

虐待で小さな命が奪われるニュースを聞くたび、
彼らが生まれたときの感動をもっと早く、思い出してくれれば、と
切に思います。

« 朝晩 | トップページ | 思い切って。 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝晩 | トップページ | 思い切って。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー