« 今日は | トップページ | すきなうた »

2009/04/20

旅行のこと。

つい、この間「京都」旅行してきたのに、5連休となるゴールデンウィーク・・・
昨年から、ずっと行きたいと思っていた「東北旅行」へ行くことになりました。

泊まりたいと思っていた温泉地もキャンセル料が発生する前に難なく取れ、
いつものごとく、私ってついている!と思う今日この頃です。

行くところは、まず仙台で「牛タン」を食べることから始まり、
3年ほど前に行った「山寺」「蔵王」へ行きます。前回は、台風だかなんだかの影響で
てっぺんまで上ったのになんにも見えなくて。。。

リベンジです。山寺は、とてつもないほどながーーーーーーーーい、階段を
上るのですが、なかなか。なかなか、つかない、頂上まで。
でも,達成感は,ありました,一応。

今度は雨降らなければいいんだけど。

東北の料理は、基本的に関西人の私の舌には、辛めです。しょっぱいというか。
だけど、大好き。
料理もおいしいし、人も温かい。

仙台に大事な友人がいるので、いつも旅行計画は彼女任せ。でも、安心です。楽しいもの。
車での移動なので、少し腰が痛くなりそうだけど、ずっと楽しみ。

買うものも行く前までにだいたい、ほとんど決めてから行きます。
仙台なら「牛タン」「笹かま」
山形なら「そば」「きのこ」
今回は花巻地方にも!
たくさん、おいしいもの食べてきます。
たくさん、おしゃべりしてきます。
京都旅行へ一緒に行った皆さん&行けなかった皆さん、お土産楽しみに待っててね。
東北旅行計画していたけど,一緒に行けなかったけいこちゃん、楽しみにしていてね。

後、10日。お仕事がんばらなくちゃ。

« 今日は | トップページ | すきなうた »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は | トップページ | すきなうた »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー