« いろんな春色 | トップページ | 最近のお気に入り♪ »

2009/04/07

大切な人へ

仕事が大変でがんばってもがんばっても休めない友人に
どういう言葉をかけてあげればよいか、わからない。

助けてあげたいけど、どうすることも出来ないもどかしさ。

本人は、やる気に満ちていてもいつか、その気持ちが崩れるとき
投げやりにならないでほしい,と思う。

今の私には、願うことしか出来ないから。

同じように忙しいと、きっと友人の今の忙しさに気づいてあげられなかっただろうと思うと
今の私は、感じてあげられてよかったな,と思う。

忙しすぎると、人間、優しさに欠けてしまうけど
彼らは、私たちを気遣ってくれる、優しい人。

あまり、無理しないでください。
言えないけど。
大事な大事な人だから。

« いろんな春色 | トップページ | 最近のお気に入り♪ »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろんな春色 | トップページ | 最近のお気に入り♪ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー