« 菜園写真♪ | トップページ | おはよ »

2009/04/28

今日の私、これからの私・・・

今日もずっとバタバタしておりました。
結局、毎日,なんだかんだ言いながらも、日々の業務に追われ
成長しているのかさえも、よくわからないまま毎日を過ごしているような気がする。

こんなんでいいのかな?
このままでいいのかな?

いつも自問自答しています。
周りの友達や知人が、いろんなことに挑戦したり、結婚したり、するのを見ているだけで
結局、私独りだけ、成長することから取り残されている気がします。

この間の「情熱大陸」で大好きな「麻生久美子」さんが、
「なんにも知らない方が、いろいろ吸収できていい。空っぽなんだと思う」と言っていました。
彼女は、だいたい「肯定する」ことから会話が始まるそうです。

私は、まず否定から入っているような気がします。
まずは、肯定すること。

« 菜園写真♪ | トップページ | おはよ »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 その情熱大陸は俺も見ました( ̄ー+ ̄)

 あの番組は出る人がみんな立派に見えてしまいますよね。こういう否定的な考えからは成長できないと悟ったりしました。←以前の自分。

 よく分からないまま過ごしているのはくるしいですよね。自分はブログに助けられている気もしています。何かをしていたのが記載されているので(/ー\*)

 

なるほど。

ブログを書いているときの心情って、その時々の文章を見れば
だいたいわかりますものね。

ブログを書くために何かを探し、何かを発見し、文章にする。

いい場所ですね。
ありがとう、KYOさん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜園写真♪ | トップページ | おはよ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー