« 少しおそめの… | トップページ | 辛うじて… »

2009/03/24

最近

4歳から17歳くらいまでピアノを習っていました。

習っていた理由・・・指paperを動かしていると脳によいという話を母が聞いてきたから・・ですcoldsweats01

実際、役に立ったかどうかはわからないけど、パソコンのキーボードを打つには

役に立っていますshine

最近、休みの日にピアノを弾き始めました。

ジャズnoteだったり、ピアノnotes協奏曲だったり、ドリカムkaraokeだったり、童謡だったり。

楽譜bookを読むのも一苦労。

でも、時間が過ぎるのが早く、充実しています。

夢中に弾く、っていう時間も必要ですね。大人になると、まず夢中になることが

少なくなりました。特に、社会人となってからは。

転職する前は、とにかく休みの日は、ゆっくりするのみ!でした。

今は、時間が有意義にあるので、やりたいこともやれるし、違う分野にも目を向ける余裕が出てきました。

意気込む時間は終わって、ゆっくり出来る時間があって。

もしかして、老化wobblyしたってこと?

« 少しおそめの… | トップページ | 辛うじて… »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~(。・w・。 )♪
私もピアノ習っていました。
短期間ですが・・・・^^;
楽譜を読むの、たいへんですよね。
でも楽しいからOK(◎´∀`)ノです♪
私もこれからピアノ弾こ~~!!

ピアノって楽しいよね。

習っていて本当に良かったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しおそめの… | トップページ | 辛うじて… »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー