« 今日は | トップページ | テレビからいいことば »

2009/02/21

木曜日の朝

木曜日の朝、4時頃、眠っている最中に突然グルグル目が回りました。
仰向けの状態なのに、上下ぐるぐるしていて気分が悪くなり、
起きてナイロン袋に吐こうとするのですが、唾液くらいしか出てきません。
その間中、ずっとぐるぐるしています。

最初に疑ったのは、高血圧。
だけど、普段100/50くらいしかないので、?。
そうこうするうちに、ようやく父が起き出した様子だったので
内線電話を使い、今の状態を伝えると
「ハンゲビャクジュツテンマトウ」が効くといい、2包飲まされました。
それでも、まだまだぐるぐるしていて。
でも4時に起きたということもあり、眠ってしまいました。

8時少し前におなかがすいたので、台所に行くと少しましになっていました。

これなら、大丈夫そう,と思い、遅刻覚悟で病院に行って、5時まで仕事をしました。

「メニエール病」の症状に似ていたので、心配だったので、今日の午前中
耳鼻科に行き,見てもらいました。

聴力検査も直立検査も異常がなく、目の検査も正常でした。
風邪を少し引いていたので、それの可能性がある,と言われ、メニエール病ではない
と断言されました。

「メニエール病」には目が回るという症状にプラスして耳鳴りがするそうです。
耳鳴りは、全くしなかったので、それなら、違う、そうです。

しばらく、漢方を服用して安静にしていれば、直るそうなので、安心。

少し、ふらふらするのですが、もともと血圧も低いということが影響しているのかもしれません。

あまり、無理をせず、ゆっくりすごそう、と思います。

耳鼻科に行った後、前の職場のPSWさんたちとたまーにランチを食べに行きます。
それも楽しみの一つ。

楽しいことをたくさん見つけて行こうと思います。
ただし、無理をしないで。

皆さんもお体大切にね。

それじゃ、また。

« 今日は | トップページ | テレビからいいことば »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ちょっと心配だなあ~大丈夫?私もたまに疲れた時、肩こりがひどいときにめまいのような症状がでます(@Д@;今度しっかりマッサージしてもらおうね♪(o ̄∇ ̄)/

私も『半夏白朮天麻湯』飲んでます。
更年期症状のめまいです~~
カナちゃんはまだ若いから更年期症状ってことは無いと思うけど・・・
私もと~~っても元気そうに見えて、実はいろいろ・・・
あるんだぜ~~
             裕子

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は | トップページ | テレビからいいことば »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー