トップページ | シンゴニウム »

2009/02/07

友達

私には、友達がいます。

恋愛話をする友達、旅行に行く友達、同じ職業の友達。

昔、少なくとも中学まで私には,友達がいませんでした。

それは、対人恐怖症。

人の目を見て話が出来なかったから。

声が小さく、走るのも遅かったから。

周りの同級生より少しだけ裕福な家庭だったから。

だから、よくいじめられました。

靴や体操服を隠されたり、教科書を溝に捨てられたり、お弁当箱の中に黒板消しが入っていたり。

だけど、その頃の私は、みんなにかまってもらえることが嬉しくて

いじめられる、というよりも「かまってもらえる」ということが嬉しかった。

今から考えると、おかしな話。

でも、それほど人と話すことがなかった。

朝「おはよう」言ったら、帰りに「さよなら」言うまで誰とも口をきくことが出来なかった。

今では考えられないけど。

卒業する前の日に、名無しでクラスのことを書いた紙を箱に入れて

先生が紙をひいて、読んで、それを誰が書いたか当てるゲームをしたの。

紙には「このクラスで誰も嫌いな人はいません」と書いていてそれを聞いたクラスの子
みんなが、これを書いたのは「かなちゃん」と言ってくれた。先生が、「どうしてわかるの?」
と聞くと、「そんな風に思うのはかなちゃんしかいないもの」と言ったの。

すごーく嬉しかった。私は、このクラスにいなくてもいい存在だと思っていたから。

きっと、みんなは私のこと,知らないんだ、と思っていたから。

巣立ってから、彼らに会っていないけど、みんな元気かな?

「友達」に巡り合うまで、本当に長い時間がかかりました。

だけど、今の私がいるのは、大事な友達のおかげ。
友達に出会えなかったら、きっとあの橋の上から飛び降りていた。

いつも正確な答えを教えてくれる大事な友達。

気まぐれで、旅行を計画してもちゃんと乗ってくれる友達。

「すきだ」という気持ちをうまく言い現せられない私を応援してくれる友達。

「友達でいようね」といってくれる友達。

みんなに感謝しています。
優柔不断で、

気まぐれで、だけどプライドが高くて,

見栄っ張りで、

強情で、

怠け者で

恋に不器用な私と

どうか末永く友達でいてください。

それじゃ、また。

いつもありがとう。

トップページ | シンゴニウム »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ブログデビューおめでとう・・・パチパチパチ・・・

こんな風に自分の事を話せるあなたがと~~っても羨ましいと思ったよ!!

あなたよりはいくつもいくつも年上だし、いびきもかくし・・・
でも、あなたのこと好きだからまた誘ってね~~

シンゴニウム、私も探してみようかな~~

コメント、ありがとうございます。
これからもずっと、宜しくお願いします。
また,遊びにきてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | シンゴニウム »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー